「或る旅人の日記」加藤久仁生

ifyouaskme2006-04-17

或る旅人の日記」、青を基調とした色使いの美しい短編アニメーションです。
なんていうか…じつにファンタジックなんですよ。
これといって、すごい事件が起きるわけでもなく、絵本とか、詩とかに近い世界です。
絵本が好きなかたにはオススメ。
私は、ついDVDまで買ってしまったのですが、この作品、もともとweb用に制作されたものですので、ネット上でタダで見れます。


こちら→http://jp.shockwave.com/animations/drama/tabibito/


あれこれ文章で説明するより、見てもらうのが一番なので、気になったかたは、ぜひご覧ください。一作一作は、非常に短いので、そんなに時間もとられません。


DVDのほうは、映像特典などがついています。英語版もあって(モノローグの文字が英語になっているだけですが)、ちょっぴり英語の勉強にもなります。
また、「或る旅人の日記」の、新作「赤い実」も収録されていますし、シリーズとは違うけれども、「The Apple Incident」という短編作品も収録されています。「旅人〜」とはまたちがった、シュールな味わいの作品ですが、一度見たあと、なんだかもう一度見たくなるような、不思議な魅力は共通しています。


商品詳細→ 或る旅人の日記 DVD amazon