「くるみわり人形とねずみの王さま」リスベート・ツヴェルガー

ifyouaskme2005-02-18

リスベート・ツヴェルガーの絵本「くるみわり人形とねずみの王さま」の原著。
…ドイツ語。
…。読めませんが。どうしても絵が眺めたかったので、買ってしまいました。
まあその、この先、ドイツ語が勉強したくなるかもしれないし…。


本当は、英訳本がほしかったのですけれど、入手困難だったのですね。邦訳本も入手困難。
で、アマゾンさん、ドイツ語書籍も、ちょっとだけど扱っているので、検索してみたら、入手可能だったので。
ただ、ドイツのアマゾンをながめると、フツーに手に入るものでも、日本のアマゾンでは在庫切れ表示になっているものが多い。ツヴェルガーのドイツ語書籍で、手に入るのはとりあえず、これだけでした。


ハードカバーの絵本ですが、表紙カバーはついてません。大きさは、わりと小さいです。ピーターラビットの絵本よりは、大きいですけれど…。


2003年に発売されたばかりの、新しい「くるみわり人形」の絵本と見比べると、いろいろ楽しいです。